2016年08月05日

車いじり その4

飼い主代理でおま

連日の猛暑、たまりません、、
この暑い中、地球の反対側ではオリンピックが始まりますねー。
楽しみです。

さて、車いじり「その4」は、
バックランプの交換です。

まずは、内張りを外します。
養生.JPG
周りに傷がつかないようにしっかりと養生して。
切り込み部分が小さいので、先の小さいマイナスドライバーで外します。
もちろんドライバの先もしっかりと養生テープで保護します。

内張りを外すと、
こんな状態.JPG
こんな風になってます。
赤丸が「バックランプソケット」。
黄色丸が「カプラー」。

純正バルブ.JPG
ソケットは反時計回りに回すと外れます。
周りの突起物で指を切らないように慎重に。。。
といいながら、人差し指を擦りむきました…
カプラーも一緒に外しておきます。

純正品をソケットから外して、
LEDに交換。
2種類.JPG
上が純正品、下がLED

LEDに交換.JPG
付け替えたら、点灯するかを確認。

点灯が確認できたらもとに戻すだけ。
元に戻して.JPG
ソケットは右回し、カプラーは少し慎重に位置を確認しながら。
最後に内張りを元に戻して完成です。
作業時間はおよそ15分。

こちらが交換前の状態。
交換前.JPG

そして、交換後。
交換後.JPG
かなり視界性が向上しました。

さて、、次はどこをいじりますか。。。






posted by あねぴ at 08:22| 長野 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

今日からアイスに

飼い主代理でおま

いつものLOWSON MACHI cafe このところの猛暑に負けて
数日前からアイスに。
IMG_8784.JPG

本当はHOTが好きなんですけどね。
一度この冷たさを味わうとしばらく離れられません。
今日もアイスでいただきます。
IMG_8793.JPG

posted by あねぴ at 07:49| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

これはあかんやろ

飼い主代理でおま

これ、ほんまにやばいで。。。
「スズメバチ」
IMG_8687.JPG
昨日、職場の同僚が退治したやつ。
仕事してたら近くに来たそうだ。。。

退治されて丸まってても3pはオーバーしてる。
真っ直ぐにしたら、、、
おーーーこわ。

こんなもんにやられたら、
そらアカンやろ。
posted by あねぴ at 08:05| 長野 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

